猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

玄関でひんやり

f:id:swarovski85:20180730160441j:plain

いや、ほんと暑いですね(>_<)熱中症にお気をつけ下さい。

北海道出身で北海道育ちの私、子どもの頃は北海道の夏はもっともっと涼しかった!

おまけに梅雨なんかなかったのに、今じゃ夏の湿気がひどくエゾ梅雨と呼ばれる時期もあり、暑さも30度越え・・・

本州の40度に比べたら全然いいほうだってのはわかってるんですが、暑いのが苦手な仕様なのでつらいです・・・

わが家の猫たちは9年前にやってきましたが、その頃はもう結構暑くて、猫と人間のためにエアコンをとりつけました。

繰り返しいいますが、昔はエアコンなんか北海道に必要なかったのに・・・

まぁ、それでも暑いので猫は玄関でひんやりするのが好きなのでしょうが、正直リビングだけはエアコンがきいていて涼しいけど、玄関はもわっとして暑い。

そしてその玄関におりた足でリビングのテーブルに乗る凛、模様だけは靴下っぽい足なのに、テーブルに足跡がついてることもあります(>_<)

猫だからしょうがないんだけど願わくばやめてほしいなぁ・・・

(と何とも脈略がない記事になってしまいました。暑すぎるからいけないのだ。)