猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫は暑さに弱い?

f:id:swarovski85:20170721101040g:plain

いよいよ夏本番といったところで、本州は暑いのでしょうね。

札幌は暑い日もあれば、比較的涼しい日もありますが、湿気がひどいです・・・。

 

さて、毛皮を着た猫、暑さに弱いのか?強いのか?

猫ってもともとエジプト産なので暑さには強いはずなんですが、わが家の猫たちは北海道仕様で暑いのが続くとつらそうです。

かといってエアコンががーがーきいた部屋にいるよりは、エアコンがきいてない部屋の机の下やらドレッサーの下やらたんすにくっついてごろごろしています。

猫って個体差があって、暑がりな猫もいればすごい寒がりな猫もいるみたいですね。

うちはふつーなのかな。

温度差がひどいと体調崩しがちになるので気を付けないとですね!