猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫の夏バテ対策

f:id:swarovski85:20160725165542g:plain

こんにちは。連日暑いですが、夏バテしていませんか?

世間ではポケモンGOが異常なまでの過熱ぶりで、夏バテどころではないのかもしれませんね。どうか事故にはお気をつけください。

さて、猫は夏も冬も同じ毛皮、一応夏仕様、冬仕様に毛が生え変わりますが夏だからといって毛がとても薄くなるわけではないので、やっぱり暑そうで、夏バテ気味です。

今年の札幌は冷夏なので、例年よりはいいんですけどね。

わが家はエアコンがあるので(猫のためにつけた)部屋の中が異常に暑くなることはないですが、エアコンがない部屋に移動して暑そうにしています(^^)

夏はペット用のクールマットもでまわっていますよね。あとは脱水症状に陥らないように、水を多めに用意しておくとよいそうですが、わが家ではエアコン以外は対策していません(-_-) 札幌の夏はあっというまですしね。

みなさんのお宅の猫さんも快適に過ごせますように。