猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

兄妹猫

f:id:swarovski85:20181214161550j:plain

レオと凛は9年前我が家にやってきました。

レオが最初に我が家にやってきて、半年後に凛がやってきました。レオはオス、凛はメスで、ひまさえあればレオにくっついていた凛だったのですが、避妊手術を境にレオにべったりしなくなってしまいました。

この2匹本当の兄妹ではありませんが、おっとりしたレオととにかくきかんぼうな凛、特に仲良しでもないけど仲が悪いわけでもないので、兄妹としてなりたっているようです。

私は出かけるからレオと凛と離れるけれど、この2匹は9年間をずっと一緒に過ごしているわけです。猫は一緒にいる猫をどんな風に思ってるのかな?これからもずっと仲良く暮らしてほしいな。

もう年末ですがそんな感傷にひたってしまう今日この頃でした。

寒くなったのでみなさま、ご自愛ください(^^)