猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

スワロフスキー 「キャンドルホルダー水蓮, Rosaline 」5066010

f:id:swarovski85:20160301170525j:plain

日本の「母の日」は5月の第2日曜日ですね。

母の日はアメリカが最初にはじめたことで、ある女性が亡くなった母親を追悼したいという思いからカーネーションを贈ったことが、母の日の始まりなんだそうです。

この母の日、世界では5月の第2日曜日である国が多いんですが、イギリスは3or4月、ルーマニアやエジプトは3月、タイは8月、アルゼンチンは10月なんだそうです。

国によって違うんだなぁと今頃知りました(^^)

日本ではずいぶん先なんですが、イギリスのショップで母の日用のスワロフスキーのプレゼントが紹介されていて、キャンドルホルダーが人気なんだそうです。

日本では母の日にキャンドルホルダーはなさそうですが、このスイレンのキャンドルホルダーは誕生日やイベントのプレゼントにも最適です♪

crystallizedgrace.com

えらそうに母の日の話を書きましたが、私の母は5月生まれで、母の日と誕生日のプレゼントを一緒にしています、お母さん、ごめんなさいm(__)m