猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫は人間の枕で眠るのが好き

f:id:swarovski85:20160304102854g:plain

わが家の猫は2匹とも、人間の枕で眠るのが大好きです。

私の枕はラクマックスなので、中央がくぼんでいるからよけい枕で寝るのが心地よいのかも知れませんね。

人間が枕を使っていてもやってきて、人間の顔にお尻をくっつけて寝ています。とはいえ、枕ではどうやら熟睡できないらしく、10分くらいでいなくなることが多いです。

猫って必ず中央で寝ますよね?枕でも布団の上でも布団の中でも、人間がいない時はどーんと中央を陣取って寝ています。

ちなみにお尻をくっつけてくるのは信頼してるとか、守ってあげるって意味なんだそうで、私も守ってもらっていますよ(^^)