猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫は年をとると甘えん坊になる

f:id:swarovski85:20170908114142j:plain

いくつになってもかわいいなぁと思う我が家のレオ(バカバカ親ばか(^^))。

来年の4月にはなんと10歳になるわけですが、譲り受けた時は小さい時から口内炎がひどく、口内炎がひどいと7歳くらいまでしか生きられない仔もいるって言われていたので一生懸命口内炎が治るようお世話をしたところ、現在は口の中が少し赤い程度、抜歯をしたせいもあって痛みもほとんどないように思います。

そして元気に生活してくれているのがうれしい限りですが、2~3年くらい前からずいぶん甘えんぼになってきました。

年をとるにつれて甘えんぼになる猫、逆に甘えなくなる猫もいるそうですが、わが家はものすごく甘えんぼになっています。

猫も年をとるとあちこち痛くなって不安なので甘える説があるみたいですね。いや、それでもいいや。

 

でも痛いのはかわいそうなので痛みをわかってあげられるといいんですけどね。

猫はこっちの言うことがわかってるっぽいのに私はわからないのが歯がゆいです(>_<)