猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

お尻トントン猫

f:id:swarovski85:20170818110502g:plain

わが家の猫・凛はお尻トントン猫です(^^)

飼い主が顔を洗いに洗面所に行くと一緒についてきてお尻トントンを要求してきます。またドレッサーの椅子に座ると膝に乗ってきてお尻トントンを要求してきます。

お尻トントンを要求する姿はたまらなくかわいいですよね!この写真はあまりうまく撮れていませんが、トントンを要求しながら首をかしげる姿はこの世のものとは思えないくらいかわいいです(笑)

 

猫の尻尾の付け根はいろんな神経があって、トントンされると気持ちいいみたいです。またトントンされるのが好きなのはメス猫に多いそうですが、たまにレオにやってあげるとまんざらでもない様子ですが、自分からトントンしてほしいと言ってくることはありません。

 

しかし猫ってやつは、毎日みてるのにどうしてこんなにかわいい生き物なんでしょうかね(^^)