猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

佐川のおじさん

f:id:swarovski85:20170510163441g:plain

先日の二十間道路桜並木の写真です(^^)

 

今朝、荷物を届けてくれた佐川急便の配達員のおじさんがいきなり「保井さん、私ね今月20日で定年退職なんです。お世話になりました。」とあいさつされました。

いつも8時ちょっとすぎに荷物を届けてくれるのがこのおじさんなんですが、気さくな方でちょこちょこ会話を交わしていたものですから、突然退職と聞いてとてもさびしくなりました。

クリスタライズグレイスは基本「ゆうパック」さんに配達をお願いしているので、集荷でお世話になることもなかったし、佐川急便の荷物お届けの際のいろいろな噂を聞いたり実際体験したりしていたのですが・・・このおじさんだけは別です(笑)

荷物をうっかり宅配BOXの所定の位置におかなかったため、宅配BOXを開けれなかった時は何度もやってきて謝っていました。普段から気遣いのある方でとても人間味のある面白いおじさんだったので、配達に来てくれたら楽しかったです。

 

やっぱり人間性って大切ですよね。

私もがんばりたいと思います。