猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

スワロフスキー 「シーゴールディーズ Topaz」(Sea Goldies Topaz)1083778

f:id:swarovski85:20160128180901j:plain

シーゴールディーズって何かご存知ですか?

スワロフスキー シーゴールディーズで検索している時点で知ってるか(笑)

知らない方のために「コンゴウハナダイ」だそうです。

スズキ目スズキ亜目ハタ科ハナダイ亜科に属する魚の一種、性転換する事が知られている(゜-゜)そうで、キンギョハナダイとかウミキンギョという別名もあるそうです。

沿岸の岩礁やサンゴ礁にすんでいて、雌性先熟雌雄同体で、生まれたときは全て雌、成長すると雄に性転換するんだそうです。

すごいお魚ですね。卵はどうしているんだろう・・・。

そんなシーゴールディーズがフィギュリンになっています。

crystallizedgrace.com

真ん中の色の違うのがオス、周りのオレンジのはメスです。オスの方が体が大きく色も違ってくるみたいです。

スワロフスキーはクリスタルが美しいだけでなくデザインが秀逸ですよね!この作品はそれを証明する代表的な作品です。