猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫はこたつで丸くなる

f:id:swarovski85:20151222161146g:plain

さて、今年もあと10日を切りましたが、今年は暖かいですよね。

私が住む札幌も例年なら雪が積もって寒いのですが、今年は暖かくて家の中ならセーターじゃなくてカットソーでも十分なくらいです。

本州ならこたつって冬の風物詩的なものですよね。北海道ではこたつはあまりないかな。

j-town.net

上記の記事を見ると、やはり日本でこたつ所有率が一番少ないのは北海道となっていますしね。北海道は暖房が充実してるのでこたつなんかなくても暖かいし、なんなら冬でも半袖みたいな人たちもいるんです(^^)

 

そんなんで北海道の猫はこたつで丸くならないことの方が多いです。冬でもへそ天です。

わが家は猫用こたつがあるので(電気入れてない)、そこに入って寝てる時もありますが、あんまり丸くなってないです(^^)

みなさんのお宅の猫さんはいかがでしょうか?