猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

キャリビー

f:id:swarovski85:20171107112827g:plain

わが家の美猫(^^)・凛。

私はこの足の茶トラ部分がかなり好きだったりしますが、凛のような縞三毛のことをキャリビーと呼ぶんだそうです。(初耳!)

三毛がキャリコ、縞がタビーでキャリビー、なんかゲリピーみたいでちょっと微妙なネーミングですよね・・・。

それに対して、パステル三毛(三毛の色が薄いヤツですね)はダイリュートキャリコと呼ぶんだそうな。なんかゴージャスチックです。

猫の柄は常々神秘的だなって思って柄を見るたび思うんですが、家の中で生活することが多くなっても、お腹が真っ白な遺伝子がずっと受け継がれている(敵から身を隠すために背中は色がついていて、お腹は白くてもOK)のはすごいと思います(^^)

わが家はレオも凛も背中に色がついていて、お腹が白いんです。本人たちは柄なんか気にしていないんでしょうけど!