猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫がお腹を見せる理由

f:id:swarovski85:20170524155520j:plain

すっかり暖かくなりましたよね。

札幌は今日は寒いですけど、本州の方はもう夏日の気温になっているようですね。

さて、わが家の凛、年から年中へそ天をしていますが、やはり暖かくなるとひっくり返ってる回数が増えます。

女の子なんだからもう少しおしとやかに開いてほしいと思うのですが、猫なのでそういうわけにもいかないようです。

猫がお腹を見せるのは

・遊んでほしい

・リラックスしている

・飼い主を信頼している

・気分転換(笑)

などの理由があるそうです。

ま、それでせっかくなんで遊んであげようと手を出したり足を出したりすると咬まれることがあります(笑)

どないしたいねん!って感じですが、そこが猫の魅力ですよね!