猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

地震時の猫の捕獲

f:id:swarovski85:20160418163704j:plain

熊本県で続く余震、早くおさまってくれますように・・・。

わが家の猫は東日本大震災の時、こたつの中と机の下に入ってくれていました。

札幌でも震度4はあったと思います。それ以降も大きめの地震があるとテーブルの下にもぐったりしてくれます。

しかし、今回の熊本の地震は最大が震度7。そのあともずっと震度6や震度4前後の余震が続いていますよね。

こんな大きな揺れがあった時に我が家の猫がどのような行動にでるのか想像がつかないのですが、地震時のペットの誘導についてアメショっすの桃にゃんさんが書かれています。

うちはキャリーケース=病院の意識が強く、押入れから出そうとしただけで逃げてしまうので少し慣らさなければと思いました(>_<)