猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

猫の日(^^)

f:id:swarovski85:20160222164306g:plain

本日2月22日はニャンニャンニャンの猫の日です。

空前の猫ブームとまで言われ、猫が大人気ですが、一方では飼育放棄や多頭飼崩壊などの問題もあとを絶ちません。

わが家の猫は2匹とも里親募集サイトからやってきていますが、私も最初、アメショーを飼おうとしていた時がありました。(「うちにゃんレオっち」のレオ君のファンだったので)

テレビなどではスコティッシュフォールドなどの純血種をよく紹介されていますが、雑種の方が元気で長生きしますので(笑)、もしペットショップで猫を飼おうと思っているなら里親募集されている猫さんたちにも目をむけてあげてください。

めっちゃかわいい仔たちがたくさんいますし、大人になってからでもすごくかわいいです!

 

そんなんで、今日はごちそう・・・かもね。