読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

スワロフスキー 「スワン (M)」(Swan Medium)010006

f:id:swarovski85:20151224154711g:plain

スワロフスキーの人気のスワンシリーズのMサイズ 010006です。

2013年に廃盤となった希少な商品ですが、このスワンシリーズ、大きさがいろいろあって、mini、S、M、L、Jet、Jiantなどがあります。

その大きさによって形も変わっていますし、旧タイプと新シリーズでも形が違います。

さらに二羽が向いあっているものもあったり、新しいタイプはくちばしに色がついていたりと、いろんなバージョンを集めるのが楽しいので、コレクションしている人もたくさんいますよね。

一番小さいものがMiniで約2.4cm(ちっさー)、一番大きいものはJiantはMaxi Swanとも言われていて約16cm、お値段も60万円から70万円くらいで販売されています。

ちなみに写真のMサイズは約5cmです。

Mサイズはお手頃価格なので、ほしかったんだよなーという方はこちらから↓どうぞ。

xn--nckxaa5i1el9g.net

 

クリスマスに七面鳥を食べる風習はアメリカからやってきたそうです。

スワンって白鳥です。鳥ですが食べませんよね。

おいしくないんじゃないかってうわさです・・・。