猫とスワロフスキーと私

スワロフスキーと時々猫。

しっぽが太いオス猫

f:id:swarovski85:20151224153520g:plain

看板猫レオ。オスなのでとにかくしっぽが太いです(゜-゜)まるで象の鼻みたいですよね。

このぶっといしっぽの先はかぎしっぽになっていて幸せを運んできてくれます。

スワロフスキーも持つ者を幸せにしてくれますが、猫のかぎしっぽはしっぽがかぎのようになってることから幸せをひっかけてきてくれるということで、幸せを運んでくれるとよく言われます。

レオのしっぽは太いので運んでくれる幸せは人一倍ですよ(^^)

わが家に来て6年半になりますが、うちに来た当初は勝手がわからず、その大きなかぎしっぽをゴミ箱の取っ手にひっかけてみたり、あらぬところにしっぽがひっかかって大騒ぎでした。今では懐かしい思い出です。

 

今日はクリスマスイブですね。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!